宮本佳実さん「可愛いままでこう働く」感想 & 気に入った内容まとめ♪【読書ログ】

宮本佳実(みやもとよしみ)さんってご存知ですか?

 

著書の「可愛いままでこう働く」を読んだのですが、とてもよかったので、

生活・仕事で悶々としている女性の方に是非知っていただきたいな~と思い

感想や気に入った内容をまとめてお伝えできたらと思います♪

見本、あがってきましたー!! ドキドキ。

宮本 佳実さん(@yoshimi_miyamoto722)がシェアした投稿 –



スポンサードリンク

宮本佳実(みやもとよしみ)さんとは?

名古屋を中心に、ワークライフスタイリストとして活動されている方です。

好きなことを好きな時に好きな場所で好きなだけ♡

をテーマに女性×ビジネスについて発信されています。

可愛いままで年収1000万円」は、かなり話題になったので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

 

最初は、個人向けにお洋服をコーディネイトするパーソナルスタイリストとして起業されたのですが、どんどんビジネス拡大され、

今は女性向け美容サロン「ビューティリア」を組織化されている傍ら、好きなことを仕事にするワークライフスタイリストとして、

女性の新しい働き方・生き方(=ワークライフスタイル)を提案し、書籍やSNS、セミナーや講演を通して、考え方やスタイルを発信されている方です。

「ゆるふわ」だけど1000万稼ぐ!?

実は私は、「可愛いままで年収1000万円」を何年も前に立ち読みしたのですが、

 

ゆるふわって何のブランディング?

なんかスピリチュアルとか「引き寄せ」とか言ってる系?

人の為に服を選ぶ仕事?

週に数時間の仕事で1000万稼げるなんて怪しいでしょ。

宮本佳実さんは、可愛かったし、運が良かっただけ。

 

なんて思って、すぐ本を閉じてました。笑。

きっと真剣に読んでいたら得るものが多かっただろうに、数年前の私が本気で残念です。笑。

宮本佳実さんの魅力とは?

今回可愛いままでこう働くを読んで、魅力に感じたのが、

  1. 思いついたことをすぐ行動にうつし、チャンスを掴んでいる。
  2. 失敗しても気にしない。どんどん挑戦していく。

というスタンスです。

「ゆるふわ」という言葉からは想像できない行動力をもたれています。

一番印象的だったエピソードは、お友達とイベントコミュニティを運営して、ゲストを招致してセミナーを開催する活動をしていた時に、安倍昭恵夫人を招致しちゃったというものです。

「誰に会いたい?」とワクワクしながら相談して出てきたのが、「旦那様を二度も総理大臣にした、究極の内助の功を知りたい!!」ということで安倍昭恵夫人。

普通の人だったら、いやいや無理でしょう、となりますよね。

佳実さんとお友達は、Facebookでメッセージを直接昭恵夫人に送って、なんとすぐ実現させてしまったとのこと。

 

起業されてからも、このような調子で、普通の人だったら「それ、無理でしょ」と思うことをどんどん、トライ&エラーされてます。

チャンスの女神を待つ、じゃなくて、チャンスを自ら掴みに行きまくられています

それも、好きなことなので、楽しみながらやっていらっしゃるのがすごいな~♡と思いました。


スポンサードリンク

「かわいいままでこう働く」で特に気になった、実践したい内容

ビジネス的な思考はもちろん参考になるのですが、日常を彩るヒントが沢山なので、実践したいな♪と思ったものをいくつかご紹介しますね。

リスト5 自分らしくいられる環境を探す

今の環境ではやりたいことができない、と思った時に、新しい環境に一歩踏み出すためのヒントを書かれています。

言葉でいうのは簡単ですが、実際、仕事でも、交友関係でも、変えるのは難しい気がしますよね。

環境自体を違うところに移す方法と、自分の力で今いる場所を変える方法、どちらもなるほどなぁと思いました。

リスト12 何はともあれ、とりあえずやってみる

前述の、セミナーに安倍昭恵夫人を招致した話が書かれています。

「上手くいっている人は、投げている球数が断然多い。」

耳が痛くなる言葉でした。笑

リスト38 どんな顔になりたいか考える

佳実さんは見た目もとっても素敵ですが、メイクするときに「ゴールの顔を決める」ことを心がけているそうです。

「この顔になりたい」という人のまねをしてメイクすることによって、自分のベストなメイクのパターンが決まっていくのだとか。

メイク以外にも使える内容だな、と思いました。

リスト55 優しいことばや態度で人に接する

見返りを求めているのではなく、「自分がそうした方が心地よいから」実行しているそうです。

是非真似したいな!と思いました。

「かわいいままでこう働く」をこんな人に読んで欲しい!

女性なら誰にでも読んで欲しいのですが、特にこんな方にはオススメです♡

起業したい女性

人に愛され、仕事に恵まれるために大切なヒントがたくさんあります♪

パートナーとうまくやりたい、愛されたい女性

自分が楽にふるまい、かつ相手も自分もハッピーにするヒントがたくさん詰まっていると感じました^^

今の職場でもっと仕事をうまくこなしたい、人間関係を円滑にしたい女性

→名古屋でOLをされていた時代のエピソードがかなり楽しいですし、参考になると思います。気分屋で職場全員がびくびくしていた上司が、佳実さんだけに気分屋な態度を取らなくなった話など・・・

まとめ

女性らしさ、可愛らしさをキープしたまま、チャンスを掴み心軽やかに生きるためのヒントが沢山の本で、すごくお勧めです♪

繰り返し読んで、実践したいな~と思う内容でした。

女性の方は、毎日がより楽しく過ごせるようになると思うので、是非お手に取ってみてください♪


可愛いままでこう働く


次の記事<<< 岡崎百々子(おかざきももこ)留学先はどこ?高校や留学期間は?

前の記事>>> 北味グルメランド治助って?カーリング故郷北見市の居酒屋で115人食中毒の原因は?


スポンサードリンク

こんなのもあります

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です