JCBマジカルのチケット引換、何時に行ったらいいの?ディズニー貸切の混み具合は?

先日、2017年12月1日に、「JCBマジカル2017」に行ってきましたー!^^

普段、ど混みの土日にしたいけないディズニーが満喫できて、最高でしたよ~。

 

JCBマジカル2018に参加される方のために、気になる混雑状況をまとめて徹底解説させていただきます♪

  1. アトラクションの混雑状況
  2. パレードの混雑状況
  3. 駐車場の混雑状況
  4. 混んでいたスポット
についてご紹介しますね!

JCBマジカルに何時に行ったらいいか知りたい人は、「JCBマジカルのチケット引換、何時に行ったらいいの?ディズニー貸切の混み具合は?」が参考になると思いますよ♪

JCBマジカルとは?

JCBマジカルとは、クレジットカード会社のJCBが毎年12月に行っているディズニー貸切招待イベントです。

インターネットで抽選が行われ、当選者は19時~22:30の3時間半、貸切ディズニーランドを楽しむことができます。

JCBマジカル2017での貸切招待人数は、14,000人でした。

 

普段のディズニーはというと、休日は、ド・混雑!

平日も時期によりますが結構混み合っていますよね。

JCBマジカルでの招待人数14,000人では、どの位の混み具合かというと…

JCBマジカルの混雑具合

実は、ものすごく空いています!!

空きすぎていて、感動レベル。笑

JCBマジカルのアトラクションの混み具合

アトラクションは、私はこんなに乗ることができました♪

ビッグサンダーマウンテン(待ち時間10分)

スプラッシュマウンテン(待ち時間20分)

スペースマウンテン(待ち時間10分)

スター・ツアーズ(待ち時間5分)←歩いただけ。笑

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター (待ち時間10分)

特に急ぐことなく、3時間半で5つも乗ることができました!

待ち時間として書いていますが、アトラクションの入口から乗り口まで遠いので、ゆっくり歩いていたら着いてしまうような状況です。

ジェットコースター系は、休日だと待ち時間120分は下らないですよね。

本当にサクサク乗れて、最高でした!

JCBマジカルのパレードの混み具合

出典:https://castel.jp/p/1050

こちらも、空いています(笑)

パレードのために並ばないといけないかな…と心配していましたが、心配は不要!

JCBマジカルでは、エレクトリカルパレードのみ行われますが、こちらもストレスなく見れちゃいます。

音楽がかかり始めてから、パレードルートに行っても、余裕の最前列で見れてしまいました♪

空いていてみんな通路沿いに座っているので、道路脇のベンチに座ったままでも、ばっちり見れました

普段、パレードを見るために一生懸命場所取りをしているのが何なんだろうという感じでしたよ・・・

クリスマスバージョンのキャラクターたちがすごく可愛くて、大人もウキウキになってしまうパレードです♪

ちなみに、パレード中にアトラクションに言ったら、さらにものすごく空いているでしょう(笑)

JCBマジカルの駐車場の混み具合

そして、お気づきの通り、駐車場もすごく空いています

我が家は立体駐車場に普通に停めることができました♪屋外の駐車場に至っては、ガラガラです。

そもそもの入場者数が少ないのに加え、仕事終わりに電車で来る人が多いのでしょうね。

車での来場も、全く心配ありません♪

唯一混んでいた場所はここ!

快適な貸切ディズニーにも、一箇所だけ混んでいるところがありました。

それは「閉園間際のワールドバザール」です!

お土産を買う人でごった返し、閉演時間なので早く退園させたい店員さんにかなり急かされます

買い物の途中で打ち切られることはありませんが、焦りたくない人は、早めにお土産ゲットしておいてくださいね♪

まとめ

3時間半で満足できるか心配だったJCBマジカルですが、どこもかしこも空いていたので大満足!

普通の日に長時間いて疲れるよりも俄然楽しめました♪

トイレが空いているなんてささいなことにもいちいち感動してしまいました(笑)

とにかく最高の3時間半が過ごせるので、来年も必ず応募したいと思います♪

みなさんもトライしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です