上原智子(うえはらともこ)ビルダー・ジャパンの年収や結婚は?前科はある?

化粧品の輸入販売等を行っているビルダー・ジャパンの代表、

上原智子(うえはらともこ)容疑者が逮捕されました。

理由は、消費税の不正還付。

なんと!!約2億6100万円分のの消費税を不正還付されていたようです。

 

上原智子って誰?

上原智子の年収や家族は?

前科は?

調べてみました。

Facebookアカウントも発見できました!


スポンサーリンク

そもそも今回はどういう罪なのか

 消費税の還付制度では、仕入れにかかった税額が、売り上げにかかった税額を上回る場合、差額について、税務署から還付を受けることができる。特捜部はこの制度を悪用したとみている。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180306-00050020-yom-soci

つまり、

  • 売上を不正に小さく申告
  • 仕入れを不正に大きく申告

どちらか(もしくは両方)したということですね。

約2億6100万円分のの消費税を不正還付されたということなので、

32億円以上も不正に操作していたことがわかります!!

 

とすると、会社の年商は

少なくとも数十億~数百億はあったのではないでしょうか?

 

上原智子(うえはらともこ)のプロフィールは?

出典:http://www.syogyo.jp/news/2016/11/post_016431

さすが化粧品関連の会社の社長!

美人ですね。

年齢は41歳だそうです。

仕事の関係かプライベートかは不明ですが、

クアラルンプールに住んでいたこともあるようです。

 

上原智子(うえはらともこ)の年収は?

年商から推測するに、数千万円~ではないでしょうか。

会社自体も港区の好立地にあり、設立も10年を超えているので

創業期を越えて、安定期に入っていると思います。

 

中小企業は10年以上存続できないことはほとんどなので、

経営は安定していて、上原智子容疑者も稼いでいると考えるのが自然でしょう。

数千万稼ぐ美人女社長・・・!


スポンサーリンク

上原智子(うえはらともこ)の家族・結婚は?

本人のFacebookのプライベートアカウントを見つけましたが、

全く家族の影はありませんでした。

おそらく、バリキャリのシングルではないでしょうか?

「友達」もおきれいな方が多いな~という印象でした。

上原智子(うえはらともこ)の前科は?

そういった話は見つかりませんでした。

むしろインタビューなど読んでいると、

本当に新進気鋭の女社長だったようです。

今回の事件は、社長・会社自身にとっても大変ショッキングだったのではないでしょうか。

でもお金の操作は許されることではないですね。

 

経営力はある優秀な方だと思うので、罪を償ってから

また経営の世界で頑張ってほしいな、と、個人的には思います。


スポンサーリンク


こんなのもあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です