和田農園いちご狩りレポート2018♪予約や駐車場について!【口コミ】

管理人
いちご狩り楽しかった~♪

千葉県印西市の「和田農園」にいちご狩りに行ってきました♪

時間無制限で、4種類もいちごが食べられて最高でしたよ。

ファミリーにもカップルにも、とてもおすすめできるいちご狩りスポットだったので、関東エリアでいちご狩りを検討されている方は是非チェックしてみてくださいね。

5月まで営業しているので、まだまだ楽しめますよ~♪

予約はできるのか?や、駐車場状況など、気になるポイントもご紹介しますね。


スポンサーリンク

和田農園について

和田農園の基本情報

和田農園 http://wadanouen.com/index.html

〒270-1605 千葉県印西市平賀906-1

TEL : 0476-98-1769

いちご狩り受付時間 9:00~16:00

※公式で受付時間は9-16時になっていますが、確実に食べたいなら8:15-8:40位に行くのがおすすめです。詳しくは記事内をご覧ください。

和田農園へのアクセス

引用:http://wadanouen.com/access.html

【車でのアクセス】東関東自動車道「佐倉インター」より→酒々井方面 約20分。※駐車場完備

【電車でのアクセス】 京成酒々井駅より徒歩40分、または西口より学園台行きバスで「学園台入口」で下車、すぐ。

私は、3/4日曜日の朝8時に葛西駅近くから出発しましたが、道は混んでいなくて、1時間ちょっとでスムーズに到着することができました^^

都内からもアクセス良好、特に東京都東部の方には便利な立地です。

気になる駐車場状況は?

駐車場はばっちり完備されています。台数も多く、停められない心配はまずないです。

砂利なので、多少車は汚れるかもしれません(笑)

きれいに整備された駐車場で、凸凹や段差はないので、車高の低い車でも問題ありません。

和田農園をお勧めするポイント

和田農園のおすすめポイント
  • 時間制限がない
  • 複数種類のいちごが食べられる
  • ハウスが沢山あって混み過ぎない
  • 練乳ももらえる

30分など時間制限があるいちご農園が多いと思うのですが、和田農園は時間制限が無くてすごくよかったです。ゆっくり食べるもよし、写真を撮るもよし、です。特にお子様がいらっしゃる方は、お子様を急かさなくていいのでありがたいですね。

また、複数の種類を食べ比べできます^^ 日によって違うのですが、管理人が行ったときは「あきひめ」「とちおとめ」「紅ほっぺ」「かおりの」4種を食べ比べできました♪

初めて食べた「かおりの」がすっごく甘くて感動!

また、1種類ごとにハウスがわかれていて、そのハウスも沢山あるので、混み過ぎなくて、混雑によるストレスもなかったです^^

こんな感じで練乳も一緒にもらえるので、練乳を付けてのいちごも楽しめましたよ♪

いちご狩りの詳細

予約は受け付けていない

和田農園は、予約は受け付けておらず、先着順(定員に達し次第終了)になります。

突然思い立っていけますから、これはこれで良いですね。

ズバリこの時間に行くのがおすすめ!

いちご狩りの受付時間は、9:00-16:00となっていますが、予定人数(日によって異なるが、150-250人程度)に達すると、締め切られてしまいます。

管理人は、250人が定員の日に行きましたが、9時ちょうどに到着してすでに長蛇の列でした!そして、帰る頃(10時すぎ)には受付終了となっていました。

農園の方に聞いてみた所、確実にいちご狩りをしたいなら、8:15-8:40位に来ていただけると、とのことでした。

9時に行っても、前に人が沢山いて受付までに結構時間がかかりましたので、農園の方の言うとおり8時台に行った方が、確実に入れるし、並ぶ時間も短くなって良いかもしれないですね。

料金は時期によって異なる

大人(6歳以上) 幼児(3歳~5歳)
1月 1,900円 1,600円
2月 1,900円 1,600円
3月 1,700円 1,400円
4月 1,400円 1,200円
5月 1,100円 900円

ピークを過ぎてこれからだんだん値下がりしていくので、いちご狩り出遅れた!と思っていた方にはむしろ狙い目ですね^^

当日快適に過ごすために♪

ビニールハウス内とはいえ、日差しが結構気になるので、日焼け止めを塗っていくのがおすすめです^^

あとは、いちごの汁がついても目立たない色の服を着る・ビニールハウスの位置によっては、手洗い場が遠い場合もあるので、 ウエットティッシュがあると安心です。

当日の写真と、流れをご紹介♪

大通りに面して、すごくわかりやすい看板・建物があるので、初めて行っても絶対迷いません。笑

駐車場は裏手に沢山あるので安心です。

車を停めたら、列に並んで受付をして、今日入っても良いビニールハウスの説明を受けます。

私が行ったときは、

  • 18 あきひめ
  • 19 とちおとめ
  • 20 紅ほっぺ
  • 21 かおりの

のハウスでいちご狩りをすることができました♪

受付で、札と練乳の入ったプレートを受け取ります。

あとは、ハウスへGo!

時間無制限で食べ放題です♪

混みすぎていなくて快適♪

最後に、受付で札を返して終了。

直売所では、お持ち帰りのいちごはもちろん、お菓子や無農薬野菜、お米、味噌なども売っており、お買い物も楽しめます。

 

私はお腹いっぱいで食べられなかったのですが、いちごを使ったスイーツもとても美味しそうでした!!ソフトクリーム食べたかったです^^


和田農園に行った方のツイッターをご紹介!

アクセス良好・時間無制限・いちごが美味しい和田農園、ぜひチェックしてみてくださいね^^

5月までなので、まだまだいちご狩りは楽しめますよ♪


スポンサーリンク



スポンサーリンク


 

母の日2018!20代のお母さんへ おすすめプレゼントランキング

2018.03.02

こんなのもあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です