よしもと濱田祐太郎の目が盲目の原因は?自虐ネタ動画あり!

あみ
濱田祐太郎さん、R-1ぐらんぷり優勝おめでとうございます!

R-1ぐらんぷりで、濱田祐太郎(はまだゆうたろう)さんが優勝したそうです。

濱田さんは12票を獲得し、

2位のゆりやんレトリィバァに7票差、

3位のおぐに8票差をつける超圧勝だったそう^^

 

気になったのが、濱田祐太郎さんは、

ほぼ目が見えないそうです。

目が見えない芸人さんは、とても珍しいですし、お客さんの反応が見えないのも大変そうですね。

 

濱田祐太郎さんについて、

プロフィールは?

目が見えなくなった原因は?

芸風やネタは?

調べてみました。

決勝進出したカニササレアヤコについてはこちら

カニササレアヤコの本名や彼氏や芸歴は?芸風は?【R-1決勝】

2018.02.13

スポンサーリンク

濱田祐太郎さんのプロフィールは?

生年月日:1989年8月9日

年齢:28歳

出身:兵庫県神戸市

身長:171cm

体重:85kg

血液型:O型

特技:あんまマッサージ指圧師 針師

趣味:ギター、大食い、フィンガーピッキング

 

濱田祐太郎さんは、特別支援学級で過ごした後、

吉本芸能総合学院(NSC)の35期生になったそうです。

学校側からは、

「目の不自由な人をサポートする仕組みはないから、どこまでできるか分からない」

と言われたそうです。

そんな中でも、お笑いをやりたいという思いを貫いたのは凄いですよね。

ゆりやんれとりいばぁと同期だった

大人気のゆりやんれとりぃばぁとは、

吉本芸能総合学院(NSC)の35期生で、同期だったようです。

 

ご本人はこのように語っています。

「ゆりやんは優秀なクラスで、僕はそうでないクラスでした。勝つ負けるではなく、ゆりやんは別格の存在。ゆりやんに勝ったという特別な気持ちではなく(出場した)全員の中で一番になれたという気持ちです」

引用:https://mainichi.jp/articles/20180306/dyo/00m/200/025000c

凄く謙虚で、性格の良さが感じられるコメントですね。


スポンサーリンク

濱田祐太郎さんが盲目の原因は?

濱田さんは、

左目:見えない

右目:明暗のみわかる

状態とのことです。

事故ではなく、生まれつき「先天性緑内障」という病気だそうです。

発達緑内障とは、隅角という部分の発育異常により、眼圧が上昇し、視神経が障害される病気です。わが国での発症頻度は、約3万人に1人と報告されています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180306-00000024-jnn-soci

 

遺伝性・家族性の病気のようですが、原因ははっきりわかっていないようです。

 

濱田祐太郎さんのネタは?

「しゃべり」1本で勝負する芸風です。

中でも、目が見えないことの自虐ネタは定番のようです^^

動画を見つけました!

ご本人は、

  • 喋る芸風なので、トーク番組とかよんでくれると嬉しい
  • 声の可愛い女性タレントさんと共演したい

後出てみたい番組について聞かれると「今からボケますよ。『24時間テレビ』のチャリティーマラソンです。道が見えないから、武道館と全然違う方向に行くかも。でも僕が募金箱持って走ってたら、結構おカネが集まると思う」と自虐ネタで笑わせた。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/14395984/

等語られているようです。

日本を元気にしてくれそうな芸人さんですね!


スポンサーリンク


こんなのもあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です